月と土星が接近!

月と土星が接近した時には、次のような事が多いらしい。

・イヤな出来事に遭遇
・臆病になる
・孤独感が高まる
・体調不良になる

(水平線さんのブログより引用↑)

前回は2003年6月(風のサイン)、2005年7月(活動宮)に接近したとのこと。

(水平線さんのブログより引用↑)

自分に当てはめてみると‥
2003年6月は、丁度転職したばかりの頃だった。

そこでは、やはり水平線さんが仰るような気持ちを味わった記憶が甦る。 (結構なトラウマ
2005年7月は、私自身ではなく旦那に起こった出来事でした(詳細省略)。

その時の私は、見守る事しか出来なくて、一応の覚悟だけは整えていたことを思い出した(結果的には安堵に浸れたが)。

だから水平線さんのお話には、なんかこう心を動かされる。

ピークタイムは15日。
えぇっ?明後日ではないか?

この週末は、意識して過ごしておいた方が良さそうかな?

水平線さん曰く。
心の準備を‥と仰っておられる。
ちょっとそれは脅しではないか?とも思ったが‥ ( 笑

まぁ、なんの情報もなく突発的な事が起きたら、パニクるので(私の場合)、知って良かったのかもしれないなぁ!?

17日(火)は蠍座で起こる新月。 この新月も内容が濃そうですね!