胸のブロック(ハート.チャクラ)

胸のブロックを外したい。
そんな気はなかったんだけど‥
昨日、久々にフォーカシングした。

誰に強制されたわけじゃないのに、自分が自分に課している。
課している?というか‥
正直な気持ちを隠して、あえて自分自身に我慢をさせているみたい。

何故、我慢させてしまうのかは判らないが、自分の気持ちを出すことに抵抗を感じている自分が、フォーカシングの中で判った。

自分の気持ちを表現することは、大事なことなのに‥

考えてみると子供の頃から、ずっとそうだった気がする。
今だに治癒していない状態。

長いことそんなふうに生きて来てしまったせいか?身体に染み付いてしまってるかんじ。

この習慣を削ぐには、大変な勇気と膨大な時間が掛かる気がする。
明日は蠍座新月
蠍座は自分の本音と向き合うとか、求めるとか、多分そんな意味があるような気がする(主観的ですが)。

星座にこぎつけて、今の自分にピッタリな新月じゃないか?って。手前勝手な解釈をしてみた(笑)!