ボランティア活動

多分、本当にやりたい事っていうのはボランティアになってしまうような気がする。

虐待などで預けられている児童施設や、老人ホームや施設、受刑者の慰問など。

もっと大きな目で見ると、ベトナム.アフリカなどにも関心があります。

そういうことに関わりを持ちたいって思うけど、ボランティアじゃ食べていけない‥

他の仕事をしながらって考えもあると思うけどね!

前に一緒に働いていた職場の同僚が、ボランティア活動をしていたのです(ベトナムでの里親になっている)。

なので、たまにベトナムに出向いてたようです。

彼女はこう言ってました。
長期休暇(1週間ほど)を、とらせて貰えないのであれば、会社を辞めると‥

ボランティア活動を犠牲にしてまで、この会社にいたいと思わないって。

その時は私もポカーンとしてしまったけれど、たぶん本当にボランティア活動をやりたいって思う人は、そうなのかもしれませんよね!