モノって考えようだ

モノって考えよう …
そうか、自分は人があまり体験しないような体験をしてるんだ!って思えばいいんだ!!!
この体験は、今は何の役にも立たないかもしれないけど、いづれ役に立つ日が来るんだろうって。 その日が来たら、頭ん中の引き出しから引っ張り出して、使うことをしたらいい‥
きっと誰よりも説得力があるかもしれない?って思えばいい。
イメージだけで追っかけて、口から出てくる言葉を発しても、相手の心には響かない‥
実体験ほどモノ申すのだろうから。
意味のないことなんか起こらない!
今は辛くても、きっとその人が生きて行くうえで、その先々に使うことを知っているから神様は試練を与えてくれたんだ!
神様は本人が乗り越えられないような問題は与えないそうだ。
本人が乗り越えられる器量があるから、その問題を与えるんだって!
あの斉藤一人さんが仰っておられた言葉を、此処に記します。


『貴方がやる気を出せば、その問題は解決します』

『解決しないのは、貴方にやる気がないから』

‥ちょっと耳の痛い御言葉ですが、そうかもしれないな?

(認めたくないけど‥