私の中の貯金箱

自宅の窓から見える冬景色‥
珍しく綺麗だな!と思った。

近隣のホテルから照らされる灯りに、グラウンドが蒼に染まり、夕暮れの空と一体化しているように見えた。

遠くにはイルミネーションが輝いて、X'masが近いんだなぁと思わせてくれた。

来年こそは‥
これまで涙してきたぶん、手応えを感じてみたい。

誰でもそうだと思うけど、堪える時期ばかり長々と続くと、いい加減に嫌気がさしてくる。

時には「報われた〜」とか、辛かったけど頑張って耐えてきて良かった!と思えることがないと、気分も滅入ってくる。

まぁ‥
時期があるんだと思うけど。

貯金箱に例えると判りやすいかも?!

貯める時期が長く続いて、やっと満杯になり欲しい物が買えたとか‥

だとしたら私の中の貯金箱は、まだまだ満杯になってないってことだな!

気持ちだけ焦っても無駄!という事だ (首が長くなる




でも、アレだ



なんか目安みたいな
マイルストーンみたいなもの



欲しい (切実