支えてくれた人たち‥

今年を振り返ってみると、細やかではあるけれど沢山の愛を貰ってきたような気がする。


(細やか過ぎて意識してないと気付けないような‥)


いま思えば、そんな細やか愛がどれほど人の心を温めるものなのか‥


細やか過ぎて気付けない愛情に、もっと心の目をこらしなさいと言われていたのかもしれないな。

口数は少ないけれど、いつも温かい目で見守ってくれている人。

気にかけてくれて電話やメールをくれる人。


時季の贈り物を送って下さる人。そっとしておいてくれる人。


カタチは様々だけど、それがその人なりの愛情表現。


勿論、離れて行った人もいるけれど、お互いの波動が変わっただけの事だから、それでイイのだと思っている。


縁があれば、また交わることもあるのだろう。


どんな時も魂が成長して行くことを、妨げる権利は誰にもないんだって思うから。


なんかスピリチュアルな言い方になってしまった(笑)!


‥細やか過ぎる愛に、もっともっと敏感になり、今度は自分が細やか過ぎる愛を誰かに届けられる人になりたいと思った。


今さっき、ある人からメールを貰いました‥たった2行の何気ない文章だったけど、どんなに私のことを思ってメールしてくれたのか?を思うと、胸が熱くなった。

私も短い文章に纏めて、直ぐに返信しました。


心の中で何度となく、有難うの言葉が込み上げた。


大きな事や目に見えるものに惑わされることなく、細やか過ぎる小さな小さな愛に、とてつもなく大きく深い意味があるんだと‥


大事なことに気付かせてくれた方々‥
本当に根気よく教えてくれたんだなぁ〜と思っている。


根気よく教えるには、やはり根底に深い愛情がなければ出来ないことだから。


ありがとう
私を支えてくれた人たち


なんか急に感謝の気持ちを此処に綴りたくなった。