衝撃を受けました

あるコンテンツで出会った言葉。なるほど〜と思った。


感情的になる人は
自分が抱いている悲しみ
辛い気持ち
苦しい気持ち


それらを認められないのだそうです。


自分は悲しんでなんかない
自分は辛くなんかない
自分は苦しんではいない


そうやって負の感情を封じ込んでいるらしいのです。


そして心のバランスをとる手段として、感情的に対応してしまう。

恐らく悲しんでいる自分をさらけだす事を、恥ずかしい事だと思ってプライドが許さないのでしょう。


どうか自分は今どんな気持ちでいるのか?
どんな感情を抱いているのかを存分に感じてあげて下さい。


感情を感じることによって、冷静に見つめることが出来るようになって行くと‥




こんな言葉↑が書かれていました。
私は読んで衝撃を受けました。 心が洗われるような気持ちになりました。