転換期

土星冥王星の絡みで転換期があるようです(2月1日)。

去年11月のブログにも記しましたが‥

2009年11月15日(1回目
2010年2月1日 (2回目
2010年8月21日(3回目

いづれ土星冥王星↑の絡み。今回は土星の逆行中なので、個人的にはヒヤッ(^-^;としております。

冥王星には絶大なるパワーが、秘められているんだろうな-と ‥
なにしろ根源的な欲求や、破壊と再生、相続(お金の相続だけではありません)。

古いものは破壊され、さら地にされたところに新しく芽生えてくるもの‥

そこから始まっていくもの‥
何かを手放し何かを手にする。
主観的ですが、冥王星にはとても神秘性を感じてしまいます。

そこに逆行中の土星が絡むということは、時間をかけて育んできた事や、長いこと味わってきた試練など、結果が出るタイミングなのでしょうか?!

なんかこうパーンと弾けるようなイメージが湧いて来ます。

もしくは、積み重ねてきた事をゼロに戻して、もう一度そこから積み重ねていく事になるのか?!
いづれにしても、気分新たになるタイミングのような気がしております。

1月30日は獅子座の満月‥
オーブを考えると29日〜2月2日の5日間は、意識して過ごしたい時間帯だと思いました。