ストレスというもの

このところ、気付いたら歯の噛み締め癖が出てきてる。

脳ミソが食べ物を欲している。 空腹でもないのに、食べたいという欲求が沸く。

何かが満たされていない。
なんだろ?

(本当に欲しているものは、食べ物ではないはずだよね)

引っくるめてストレスと呼ぶのだろうけど、何かが満たされていない事は確かなようです。

占星術では、自分の金星☆の部分が満たされていくと解消されるらしい)

☆ ☆ ☆
★ ★
☆ ★

陰 ‥
隠された場所
目に見えないもの

あまり人目につかない部分というのは、やはり人からは見えないんだと思う。

それゆえに他人から評価を得ることはなく、どんどん自分の中に積もっていく。

たまたま「頑張ってきたんだね」な-んて言われた場合は、報われた-!と思えるんだろうけど、そんなことは滅多になく、やっぱり自分で自分を満たしていかなくては‥

きっと誰からの評価も得ることはないんだろうな-と‥
特に陰の部分には。

み-んな同じだよ!と思いながらも、時には報われた-!と感じるような感動を味わいたくなる。
自分にとっての満たされない部分というのは、きっと‥そういうことなのかもしれないなぁ?と思ったりする。