とりあえず眠ろうと思う

今日は、野菜のコンソメ煮でも作ろうかな‥

やっと、何かしたいという気持ちが湧いてきた。

好きなことは、それなりに多少持っていたにも関わらず、意欲が失せていた。

なんとなく気乗りがしなくて、好きなことから遠のいていました。
何をするにもエネルギー不足を感じて、動きたいという気持ちはあるのに、自分の意志とは別の何かにストップをかけられていたような感覚だった。

身体も不調でしたが、それに伴い心も疲れきっていたのかもしれない。

身体は休んでいても、心が休めていなかったのかもしれません。
そのことにやっと気付かせて貰った気分です。

心って‥ 休めているつもりでも意外と休ませていないものかもしれないって感じた。

色んなことが蓄積されていき、知らず知らずのうちに抱えきれなくなっている。
そのことにさえ、気付けない。
心を休ませることって、大切なことなんですね!

今はゆっくりと眠りたい‥
ここ数年間の疲れを取り去るように、安心して眠りにつく。

心穏やかに‥
安らぎに包まれて‥

今はまだ薬を必要としてる段階だけど、ゆっくりと治していければそれでいい。

今までだって、色んなことを色んな意味で耐えてきたんだから‥
そうやって「時間」に耐えてきたんだし、耐えてこられたんだから、もう「時間」に焦らない。

時期がきたら問題は解決するんだってこと、自分なりに咀嚼したから。