身体の声を聴く

生理的欲求には敵いませんね! 近頃は食欲と睡眠に比重が傾く。

これまであまり食べられなかったのに、身体が食べ物を欲して食欲増進。


夜も寝付きは良いし睡眠時間もたっぷり摂れてるし、熟睡感もある。


身体が食べ物と睡眠を欲しているかんじ。


先ほど小腹が空いたのでトーストを焼いた。


焼きながらふと思ったことは‥ これまでの疲れが出てきたのかな-?って。


1年以上、内科に通院したけれど一向に回復の兆しが見えなかったあの頃‥


今年に入って婦人科へ変更して、検査に検査を重ね、もちろん内診も‥ その都度お薬の見直しもしてくれる。


ちょっとづつちょっとづつだけど、良い方向に向かってることを実感。


こんなこと書くと愚痴めいたことになるのかな-?と思うけれど‥

正直なところ、ハッキリしたことが判るまでの期間が長すぎたことが、私の心と身体を消耗させた。

そんなわけで此処にきて、ちょっとは安心してこれまでの疲れが出始めたのかな?と。


(愚痴っぽくなってスミマセン

なんでも繋ぎ併せて解釈するのも、なんだよな‥ と思うけど、いま丁度『水星の逆行中』。


水星の逆行中は、『これまで溜め込んでいた疲れを清算する時』という意味もある。


あ-。
そうかもしれない‥ って勝手に思い込む(笑)!!


皆様は如何でしょうか?
お疲れを感じておられませんか?

今日は買い物ついでに、グリーン鉢を2つ購入しました。


早速、植え替えをして部屋の中に‥


ベランダに置くには、まだまだ寒すぎます。


部屋にグリーンがあるというのは、癒されますね!


。。。今日は昨日みたいに感傷に浸ってはないですよ-(笑)!


その変わり眠いです(-.-)Zzz