エネルギー/ウォーキング

ネットで見つけた記事なんですが、4月17日からエネルギーが薄い状態が続いていたんですね!


パワフルに変換されるには、もう少し時間が掛かるような事が綴られてました(GW以降)。


なのでこの20日間ぐらいは、眠かったり体調不良だったりする人もいるとか‥


(自分のブログを振り返ると、やはりその頃から非常に眠たい毎日を過ごしていたことに気付く)

星回り☆もそうですが、宇宙の凄さを実感する。
こんなにも人体に影響を及ぼすものなのね〜と。


今日は家事を手掛ける前に、先に婦人科へ行きお薬を頂いて来ました。


外は雪が降ってます。
もうGWだというのに雪ですよ-! 例年では考えられないことです。

風は強いし冷たいし、今日のウォーキングは中止して掃除や洗濯をして過ごしたいと思います。


最近ウォーキングに填まりつつあったので、殆ど家事は手抜き状態だったから、今日のお天気は丁度いいのかもしれません(笑)!


(上手くできてますよね ↑

昨日の本の話になりますが、もう1つ書きもれてました。


ウォーキングをする場合は、毎回同じルートを辿る方がいいとのこと。


何故なら違うルートを辿ると、周囲の景色に囚われてしまうから。

『歩くこと』に意識を傾けられなくなると、せっかくのウォーキングの効果が×ペケだそうです。

要は『歩くこと』を意識する。 その為には同じルートを歩くことが◎だそうですね!


飽きっぽい私のことですから、今日はどのルートを歩こうか?と考えていましたが、どうやらそれは必要なかったようです(笑)。