天王星の移動が近づいてきましたね!

天王星の移動が近づいてきましたね-(28日)。



天王星は自由と反抗。
壊したいけど怖くて壊せない。 変えたいけど怖くて変えれない。


裏を返せば‥
壊したくないけど壊れてしまう。変えたくないけど変えざるえない。



自分の意志とは関係なく、外部からの刺激により突然トビラが開いてしまう。



ある意味、変化することを余儀無くさせられてしまう。



変化には(刷新や改革の為には)、痛みが伴うものだと思う。



この痛みを越えてこそ、例えば価値観に変化が表れたり、いい方向に向かうのだろうと思う。



天王星の移動は7年〜8年サイクルだそう。。。
惑星が星座を跨ぐ時には、結構インパクトがあることが起こるという話もあるようですね!



敏感な方だと、28日以前に感じられるかもしれませんよね。



べつに恐れることではなく、なるべくした変化として受け止めた方がいいのかなぁ?と思ってます。