繋がってる

バッチフラワーレメディを始めて、3週間が経過しました。



3本目のボトルを服用してから、15年前の1件がどうもアタマにちらつく。



確かに自分にとっては生涯忘れることは出来ない。
しかし、その件に拘っていることは出来なかった(当時)。



生きる為に‥
案の定、時間(年月)が解決してくれた。



『解決してくれた』と思っていたのは意識のうえのことで、無意識(魂)は覚えていて且つ傷は癒されてはなかったんだと気付く。


昨夜、レメディ風呂に浸かりながら今の自分に照らし合わせてみると、やはり根本的に今の自分の生き方に繋がっていることを思い知った。



物事は、その時々カチッカチッと切り替わるのではなく、全て繋がっているんだと思った。



よく過去世とか言葉を見聞きするけれど、これまでは何処か信憑性に欠けて、本当かなぁ?と思っていた。



話は飛躍してしまったが、1つの物語(人生)を歩んでいるのだと思えば、15年前の1件が現在に影響を与えていても、全く不思議な気はしないし、その古傷が(魂が)癒されれば今そして未来の生き方も変わってくるのでは?と感じる。



生き方が変わる‥ というよりは、本来あるべき姿へと戻るというか上手く表現できないんですけど。。。



う〜ん。。。
例えば悩み事なんかある時って、何処かへ行こうとか何かをしようとか、あんまり思えないし気乗りしなかったりする。



誰かが面白いことを話して笑わせてくれても、心から笑えないとかってあると思うんです。



そういう時って決まって心の中に、暗さがある時だと思う。
相手は此方に、気を使って楽しませてくれているんだろうな-と知りつつも、やっぱり笑えないってこと自分にもあったから‥



で。
昨夜、改めて思ったのは‥
心に暗さや翳りを残したままではダメだな‥ということだった。


これは↑私自身のことなので、読まれた方々はどうかお気持ちを悪くなさらないで下さいね!



やっぱり明るく軽やかに生きて行きたいもん。。。
じゃないと今まで支えてくれた(現在も)方々に、恩返しできないままになっちゃう。