御見舞い

今日、御見舞いに行ってきました。


(病院に入る前にレスキューレメディのクリームを塗る)


その手で、手を握ったり頭を撫でたり擦ったり。。。


レスキュークリームを塗った手で、相手に触れると“触れられた相手も癒される”と書いてあったので試みた。


その人自身が癒されたか否かは判らないけれど‥


たとえ一時凌ぎであっても、効果があったのなら嬉しく思います。

今の私に出来ることは、それぐらいしかないから。。。


寂しいですよね。。。
人の力で出来ることって限られてるなぁ〜って、つくづく思いました。


年々と医学は進歩してきてるとは思うけれど、それでも追いつかないんですよね。


色んな研究が成されて、新薬も開発されてきているんだとは思うけれど、追いつかないんですよね。。。


日本のお医者さんは、本当に頑張ってくれていると思うし、もちろん看護師さんも。。。


製薬会社も新薬の開発に頑張ってくれているんだろうと思う。


悲しいかな。。。追いつかない病もあるのが現状です。