色濃い1週間

今年2回目の部分月食が26日(土)です。


1回目の部分月食は、元旦でしたよね(海外では去年の大晦日)。

その頃から煮詰まっていたこと等があったとしたら、今週末の満月は大変にポイントになりそう!!

※さらに12月21日は皆既月食となるそうです(ここら辺で、ようやく収束?)。


前回の部分月食は、2007年8月28日だったそうです。


それから3年弱が経過。
その頃から味わってきた想いに、やっとここら辺で解放(収束)されると良いですよね!


話は前後しますが、今週末の満月は皆既月食に向けての大事なステップのような気がします。


(今後の半年間を示唆するような、大切なタイミングのように思える)


ちょっと先の話になるけれど(来週明け)、時間をかけて取り組んできたこと等に対して、もう一度調整を促されるようです(なんか だめ押しみたいですよね 涙)。


そのことを含めても、今週末から来週明けは。。。やっぱり大事な時なんだろうなぁ〜と思いました。


25日(金)には、蟹座に水星が入るし‥


これも自他のギャップを埋めるには、大事なコミュニケーションになりそうですよね。


(優しい気持ちが カギ となるような気がします)


いやぁ。。。本当に濃い1週間になりそうですね(^_^;)。