人の為に。。。

今日は夏至
暮らしの転換点でもありますね!

特に今週という時間帯は、非常に濃い1週間になりそう。。。


グランドクロスと呼ばれている(綺麗な十字架)アスペクト


週末の部分月食
肉体も魂も細胞レベルまで、天体の引力に引っ張られ‥


非常に濃く大事な1週間になりそうですよね!


12月後半に皆既月食があります。その辺りまでの大事なストーリーが始まるのかもしれませんね?

ちょっとドキドキしますが、個人的におおよその見当はついており、多分‥その件絡みの展開が繰り広げられるんだろうなぁ〜と感じてます。


星☆の話題は此処まで。。。
昨日ハッ!と気付いたことがありました。


小林 正観さんが仰っておられること‥ 本当なんだな〜とつくづく思いました。


小林 正観さんは‥
『人に喜ばれるような、お金の使い方をすると戻ってくる』と仰っておられます。


実は此処のところ‥
財布の紐をかたくしたかったんだけど、でもそのお金を使うことで相手が喜ぶのであればそれでいいか〜と思っていたのです。


喜んで欲しいという気持ちが先行して、その後の財布の中身はどうにかなるだろう?と、諦めと楽観が混合。


が。
しかし。。。


昨日、思いがけずあることで、それまで使った分のお金が手元に戻ってきたんです(ビックリ)。

丸々‥戻ってきました。
こういうことってあるんだなぁ〜と、本当に驚きです!


やはり自分の利益だけを考えてお金を使うより、人が喜んで貰えたら‥ という気持ちで使った方が良いんだなぁ〜とつくづく思いました。


小林 正観さんの仰るとうりだなぁ‥ と。