とても大切な一日

今日は山羊座サインで部分月食ですね-!


月は山羊座でデトリメントなので、とても居心地がいいかんじ。

今回の満月は食なので、山羊座さん達にとっては1つのストーリーが終わり、次なるストーリーが展開されていくタイミングだと思います。


午前11時過ぎに月は山羊座サインへ移動完了(只今ボイドタイム中)。


山羊座サインのルーラー(支配星)は土星なので、土星が示唆することにも意味があるような気がしてます。


…昨日から今日にかけて太陽を軸として、グランドクロス(十字架)のアスペクトになっているとのこと(総勢6コの天体で)。


これに↑乙女座の土星を仲間に入れて考えると…


随分長い時間をかけて味わってきた思いや、ケジメのつかなかった出来事なんかに、区切りがつくタイミングだと個人的には思ってます。


此処からは私の大変主観的な思いなんだけど、乙女座に土星が入ったのは2007年8月、去年の秋に一旦抜けて再度乙女座入り。


本当に乙女座から脱出するのは、7月22日。
この2〜3年の重石がヒョイと、とれる時期に入ってきてるんじゃないのかなぁ?と、期待も半分くらいあります(本当のところは判らないけど)。


食だのグランドクロスだの、土星だのって話があちこちに飛んでしまいましたが、それだけ今日の満月は大切なタイミングだと言うことを書きたかった。


今日はとても眠くなったり、身体がだるかったり、もしくは体調不良になったりしやすい時だと思います。


時間の許す限り身体を休ませ、眠くなったらそのまま寝てしまうのも、いいかもしれませんね(*^_^*)!


今日の体調不良は一時的なものだから、心配は要らないと思う。

細胞レベルまで月の引力に引っ張られる日ですから、ココロも身体も魂も浄化されて軽くなると良いですよね!