冥王星と水星

昨日の部分月食は、雲が掛かってモヤ〜ッとしていたようです(此方の地域)。


ピークとなった20時半頃、私は半身浴をしておりました(肩凝りが酷かったので)。
皆さんは如何お過ごしでしたか?

冥王星と水星のお話ですが…
いま冥王星山羊座サイン、水星は蟹座サインに位置してます。

奥深い真の欲求や本音が明かされるタイミングかもしれませんね-。


普段は隠している思い(出来れば明かしたくないこと)。


目を剃らし素通りしてきたこと等が、明るみになるのかもしれません?!


もともと山羊座サインには、慎重で努力家という意味合いがあるようですが、自分の弱さを知る☆でもあるようです(山羊座の方は…という意味ではありません)。

その☆に冥王星がドンと居座っていることで、なかなか苦しい道程が続いてきたような気がしてます(2008年11月〜)。


その間、ずっとココロの押入れに隠し閉まっておいた思いが、ひょんなことでピョコンと出てくる可能性も否めない気がしました。

そして蟹座サインには、自分の世界と外の世界のギャップを感じる☆でもあるようです。


しかし母性や優しさも兼ね備えている☆でもあります。


言い換えれば本当は優しさや情が深いのに、自他のギャップを感ずるがゆえに善きにせよ悪きにせよ感情を溜め込んでしまうのかもしれないなぁ?と、たった今思った。


その☆に水星が位置していることで、もっと外の世界に目を向けてコミュニケーションや情報のやり取りを促されるようなかんじなんだろうなぁ?と…


冥王星と水星が互いに強力なエネルギーで引っ張り合うので、嘘や駆け引きは通用しない、本気で向き合う(向き合わなきゃならない)…


今週そんな一場面に遭遇してしまうのかも。。。
満月から新月に向かう時期って、満ちきったものを削ぎ落としていくタイミングなので、もしもこんな↑一場面に遭遇してしまっても、全然不思議じゃない気がする。

むしろ流れに沿っていると思う。次の新月は蟹座サインで起こる食ですから…


日本からは見ることは出来ないらしいけど、皆既日蝕なんですってね!


イースター島や南太平洋の方では、観測できるらしい)


その“食”に向けた会話が成されるのかも?!
此処で話しておかなければ… といったかんじでしょうかねぇ? 次の新月で団結できるように… (7月12日 ↑)


気が早い話ですが、次の満月は水瓶座サインで起こる満月で、多分その頃にある程度“変化”を認識(受け入れる)できる流れになるのかなぁ?と思ったりする。
(7月26日 ↑)


(おぉ―、カーディナルTクライマックスの最中ではないか〜↑)

変わる…変わる…
何かが変わったことを、ハッキリと認識できるのではないか↑。

いま見ている風景と1ヶ月後に見えるであろう風景は、全く違った風景であろうか。。。


なんかドキドキしますよね!