天秤座の土星について。。。

7月22日に土星は天秤座サインに移動します(もう乙女座には戻りません)。


土星が乙女座に入ったのが2007年9月2日(その間行きつ戻りつ)。


およそ2年半の間、乙女座サインにいたわけです。


この2年半、敵.味方.パートナーシップ.1:1の人間関係において沢山学ばれて来られたのではないかと思います。


私事ですが… やはり悲しいかな静かに受け入れなければならないこともあったのも事実でした↑。

誰が本当の味方であり、誰が上辺だけの付き合いだったのか否か、見極めるには丁度いい時だったようです。


この2年半を糧に天秤座の土星で、調和.安定.バランス感覚を学んで行くことに繋がって行きそうな気がしております。


天秤座サインに入った土星は、牡羊座サインの天王星アスペクトを組むそうです(具体的な日付は未だ不明 スミマセン)。


しかしこのアスペクトは、緊張と努力を要するハードアスペクトのようです。


自己主張(自由と反抗)と、協調性(調和.バランス)の取っ組み合い?


いいさじ加減の主張を… といったところでしょうか?


退くときは退く。
譲れるところは譲る。


それでいて主張するところは主張し、互いに尊重しあいながら折り合いを付けて行くってかんじでしょうか?


我を通すのではなく、意見を述べる… それでいてちゃんと相手の意見も聞いて話し合いを進めて行くって、文字にすることは簡単だけどなかなか大変なことだと思います。


実際は、そこら辺に互いの感情のたかぶりもあるだろうし、喋っているうちに片方がエキサイトしてくれば、もう片方だって負けじにエキサイトする筈だし…


冷静でなんか居られなくなる時だってあるだろうし…
感情と感情のぶつかり合いになる時だってあるしね-。


私も心当たりがあるだけに、気を付けなければと思いました。


なんだかとっても早いですね! もう明日から7月ですよ-。
上半期が終わってしまいました。