ストレス?

最近、またまた気付くと歯をギュッと噛み締めている。


そのせいか否か頭痛.眼精疲労.首回りの凝りを感じる。


外出すると衝動買いをすることもシバシバ。


今日も危うく衝動買いする寸前でしたが、なんとかストップ!!

結局ストレスって、心の症状として出るか身体的な症状として出るか、はたまた何らかの行動に表れるかの、3つのうち1つ。


一番見分けにくい症状というのが、実は『行動的な症状』だそうですね!


タバコの吸いすぎやアルコールに走るとか、散財するとか色々あると思うけど、恐らく本人も自覚できてないんだろうと思う。


そうそう一日にコーヒーを何杯も飲むというのも、↑含まれるそうですね。


昔、身近な人物で珈琲バカバカ飲んでた人いました。


そんなに飲んでると胃悪くするよって言っても、聞かなかった…

で。
結局、胃が痛いってしょっちゅう言ってたけど…


ストレスの原因って、自分が想像していることが当てはまる場合もあるけど、的外れの時もある。

えぇ〜…これがストレスの原因だったの〜?って。


どちらにしても根本を探らないと解決にならないよね〜!