木星の逆行

23日に牡羊座木星が逆行に切り替わります。


ぼちぼち木星も歩みを止めている段階。


牡羊座サインと言えば、積極的.行動的.自己主張の星。


木星は拡張.膨張.正義感.財産.道徳。


これまで真剣に取り組んできたことも、一旦クールダウン?!


木星の逆行は11月19日まで続くのですが… 途中(9月9日〜)から魚座サインに戻ります。


魚座サインは、共感共鳴の星なのでこの秋以降は、想いを共有することにスポットが当たるのかもしれませんよね★彡


まぁ…とりあえず秋までは『これまで』のことに安堵感を感じられるのかもしれないなぁ〜?と期待したいところですよね!


ホッと一息つけると良いですね〜♪


ちなみに土星は22日に天秤座へ移行するので、ここ最近起こった出来事を胸に今後2年ぐらい過ごすことになるのかも…


今日は、新しい印鑑を作りに行こうかなぁ?と考え中です。


今回の葬儀が終わり、後処理に私たちの印鑑証明書が必要なようで…


印鑑登録もしてなければ、手持ちの印鑑はかけているし…


(かけた印鑑を持っていると、お金が貯まらないと聞きますが、本当にそうかも?! 笑)

まぁ…49日が済むまでちょっとだけ忙しなく感じられる。


今までは孫の立場や知人としての立場で列席していたから、気が楽だったけれど今回は立場が立場なので、へぇ〜そういうものなんだぁ〜と初めて知ったことが多々ありました。


勉強にはなったけれど、葬儀って知らないことがいっぱいです。