バッチフラワーレメディ

手持ちの“スターオブベツレヘム”には、随分と助けられました。

レメディを服用している方なら御存知かと思いますが、このボトルはショックを和らげる効果があるのです。


母が亡くなった後、日に数回毎日のように飲み続けました。


そのお陰で立直りも早く済みました。


姉と喋っているんですが…
『あんた のとこ来た?』
『いや 来ない』


『あんた は?』
『うちも 全然きてくれないんだわ!』


来た?来ない!・・・というのは、母のこと。


亡くなった日ですら来てくれなかった(姉妹のとこに)。


普通は虫の知らせで、何か不思議なことやへんなことが起こったりするそうな・・・


49日までは家に居るって言われてるみたいだけど、父に聞いても何もないらしく夢にも出て来ないとのことだった。


父のとこにも姉のとこにも、私のとこにも来てくれないし夢にも出て来ない。


母の田舎は鹿児島なので、きっと九州に行ったきり帰って来ないんじゃないか?と、笑い話になっている。


北海道は雪降って寒いし、雪はねしなきゃなんないから、やっぱり九州は良いねぇ〜(*^_^*)とか言って、北海道に戻ってくる気ないんだわ!と喋ってます(笑)。


一方で、こんな話も聞いたことがある。


『悲しませたくないから、出て来ない』


『故人自身が後ろ髪を引かれるから、出て来ない』


判るような気はする↑。
だけど1回ぐらい来てくれても良さそうな気もする(笑)。


きっと待ってる時って、来てくれないんでしょうね!