自己主張

あと少しで天王星魚座入りします(12時半過ぎ)。


カーディナルTスクエアも崩れてきますね。


今夏のカーディナルクライマックスは如何お過ごしでしたか?


個人的な感想ですが、時間が切り替わったような気がする私です。

さぁ… 此処からどうしようか?というような迷いもあります。

その決断に少々手こずってるかんじも、しなくもない。


先ほど書いた記事の“煮詰まらない”ってことを意識して、時間を過ごしてみようと思うところ。

もうちょっとアスペクトについて触れてみたいと思います。


木星土星のエネルギーが…
牡羊座木星と天秤座の土星

これから始まろうとしている、若しくは既に始まりつつある人間関係において、自己主張をして行かなければならないかもしれません。


その自己主張の仕方にカギが隠されている気がしました。


喧嘩ごしになれば後々長引きそうですし、互いに気分が悪くなるだろうと思う…


かと言って自分を抑えていたのでは、自己主張にはならないし…

話が噛み合わない相手なら、距離をとる(行動で示す)のも自己主張の1つなのかなぁ?と思ったりする。


結局は言葉か態度のうち、2つに1つしか自己主張の仕方ってないような気がした。


(私も心当たりがあるだけにドキッとします)


自己主張って簡単なようで難しいかもしれませんね!


ただ我を通すのは自己主張ではなく、単なる自分本位.自己中.我が侭だと思うし…


ちょっと気になるアスペクトだけに、綴っておこうと思い立ちました。