バッチフラワーレメディ

この前買ったレメディを服用してから、2週間経過。


1週間ほど苛々を通り越し、怒りの感情に飲み込まれる。


読書をしていた時に、あることに気付かされた。


本の内容を通して、ある人物に対する見方が私の中で刻々と変化してきた。


本とレメディがシンクロした。 これまである人物に対して淡い期待というか、幽かな望みを捨てたくないという願望があったワタシ。


嫌だな〜と思うことはあっても、心底嫌いになりたくないのでずっと願ってきたけれど、もう無理かも?と思い始めていたところ。

何故その人が、そうなってしまったのかを本を通して理解できたように感じた。


シンクロしたことで、そして理解できたことでココロの紐が緩んだ。


今は一歩下がって、遠巻きに見られるようになれたような気がする。


と。
同時に憎しみも怒りもなくなった気がした。


負の思いは人の気持ちを重たくさせて、動けなくさせてしまう。

そのことにやっと気付かされたかもしれません。


と。
言うことで新たなレメディを買った。


ボトルのタイトルは…
『決意』でした。