金星と冥王星

今週末、蠍座の金星と山羊座冥王星がソフトアスペクトを作るようですね。


蠍座サインの個人的なイメージは、内側にしまい込むというイメージがあります。


例えば望みや願いがあっても、表には出さず心の中で温める。


欲望があっても口には出さず全て飲み込むeat。


一見、懐の深さもあるような気もする。


だからこそ飲み込んだり心にしまい込んだり、出来るのかもしれない。


その星座に金星が位置してるってことは、やっぱり全てを愛で包み込むと解釈すべきなのか?


そして山羊座サインは、誠実.責任.努力.慎重.保守的.自分の弱さを知るサイン。


その星座に冥王星が位置してるってことは、手に負えない事態に慎重になって、いわゆる守りに入ってしまっているのかもしれない?と思った。


この2つの惑星がソフトアスペクトを作ることで、 混沌とした空気をどうやって切り抜けるか?を、学ぶ時になるのかなな〜?と勝手な解釈をしてみた。


またまた勝手な解釈だけど、冥王星が主役になりそうな気がするので、努力とかそういう事じゃなく、如何にして切り抜けるか否かを問われそうかと思う。


なんか力量とか人としての器、そんなものが試されるのかな〜?って思ったりする。