可愛いオバアチャンになりたい

心に言葉の刃が突き刺さる。。。先日のドラゴンヘッド★で喜ばしくないものを、受け取ってしまいました。



あまり気心が知れないうちに、言いたいことをありのまま喋ってしまう…ということは、場合によっては人を傷つけてしまうんだな?ということを、自身の経験から1つ学んだ気がしました。



相手は、そんな気持ちはなかったのかもしれないが、言われた方は受け取り方によって諸刃の剣となって突き刺さる。



お互いに気心が知れていれば、今のは冗談だとか、たいした意味は含まれていないだとか、受け取り手には伝わるものだけど…



そんなことで暫く立ち直れなかった。
消化するには、もう少し時間が掛かりそう…



人のココロを重くする人間になるより、人のココロを軽くしてあげられる人間になりたいと思った。


昨日、久々に姉が遊びに来てくれたので、話を聞いて貰いました。


姉は、「いい年の取り方をしたいものだよね」と…



私もそう思う。
嫌味や皮肉や暴言を吐いたり、我が侭な振る舞いをしたり、圧力をかけたり、見苦しい言動そのものが、いい年の重ね方をしてるとは思えないと思うので…



将来的には、「可愛いオバアチャンだよね」と言われるようになりたいと思うし、それが目標だ!


「人のふりみて我がふり直せ」とは、このことかな?と思う。



あ-いうふうに生きてると、嫌われるんだな〜と思って、自分も気をつけなきゃと考えさせられた事がありました。



それでは後ほど。。。