二度目の満月

今週の土曜日は、牡羊座で二度目の満月ですね。



一度目は先月の23日でした。
その頃のブログに、「二段階で進む…」というような事を書いた記憶があるのですが…



自分のブログを遡って見てみると、私自身なんだか落ち着きがない毎日を、送っていたようでした。


今回の満月で何が満ちるのでしょうか?
牡羊座サインと言えば自己主張の星☆ですから、「私は、こうするんだ!」というような、意志表示が出来るようになれるのかなぁ?と、思ったりもします。



そして今回の満月のサビアン.シンボルは、「アヒルの池と、それが育む子供たち」だそうです。


解釈の仕方は各々かと思いますが、私は絵本の「みにくいアヒルの子」が浮かんできました(笑)!


自分だけ身体の色が違うってことで、兄妹たち(アヒル)からものけ者にされ、寂しい思いをしてきた鳥は… 実は白鳥の子だった!


どうして馴染めないんだろう? どうしてのけ者にされるんだろう?
そう悩んでいたことは、実は自分にとって適材適所ではなかったから。。。



もともとが白鳥なのですから…


でも物語の最後は、誰よりも(ほかの兄妹たち)、綺麗な姿に成長して行く…



締め括りは、周囲をアッと驚かせるような展開になるのではないかと… そんなイメージが浮かんできました。



自分の気持ちや考えを掲示することで、誰かを驚かせることになるのかもしれないし、逆に驚く立場になるのかも…



でもその結果は、相互にとってとても良いものになるような気がするのです。



もしかすると周囲は、誰かのその意志表示をずっと待っていたのかもしれません。



逆に待たせていたのかもしれませんよね。



スッキリするタイミングになってくれると、良いな〜と思ってます。