ま・さ・か・の坂( ̄〜 ̄)ξ

満月が近いせいか眠くて堪りません、家中を綺麗に掃除してスッキリしたいと思いつつ、身体が重くて動かない。



全身血行不良なのか特に背中がパンパンで、胃も消化不良気味。


ココロが硬くなると、身体もカチンコチンになるのでしょうかねぇ?



先週、夫の田舎に帰省して帰ってきてから疲れが抜けてないのかなぁ…



此処に詳細を書くことはしたくないけど、私たち結婚して9年目。


これまでは全く気にならなかった、夫のほうの親戚絡みの件について。



世間一般的に色々と耳にしてきて、その都度「えぇ―っ」と思いながら聞いてきましたが、「まさかの坂」ってあるんだな〜って…


ま・さ・か・・・
我が身に降りかかる( ̄ω ̄)



夫は「ごめんね」と謝ってくれたけど、所詮夫が悪くてこうなった訳じゃないので、「気にしてないよ」と言ったけれど、充分気にしてる(笑)。



こっちに帰ってきて1週間、充分未だにココロに引っかかってる私って、引きずるタイプなんだろうか?



一番思うことは、二人でいるぶんには仲良く過ごせるのに、どうして親戚が絡んでくると…?



人間不信に陥りそうだわ。
暫く私たち夫婦のこと、そっとしておいて欲しいなぁって思ってしまう。



何処か知らない場所へ逃避行したいとか、何の柵もない空間に逃げ込みたくなった。



この1週間、ブログに書くか否か迷いながらきた(愚痴になってしまうので)。



勿論こうなってしまうには、私にも至らない点があったのだろうけど、結婚した先の相手側の親戚との付き合い方って、難しいなぁって思った。



皆さんのところは如何でしょうか?
親戚絡み、うまくいってますか?