星回り☆と読書

今日は、「月-水星」のコンジャンクション



月は蠍座ではフォールなので、人によっては胸が痛むような感覚を、覚えるのかもしれませんよね。


人の心の動きは傍目には判らないもの、それゆえに土足で踏み入るようなコミュニケーションの取り方に、注意したい時かもしれないなぁと感じました。



(午後からは月-水星-金星がボイドタイム)



感情面、コミュニケーションも然りですが、お買い物は無駄遣いに注意ですね!
愛情面でのトラブルも…



想定外の↑ことに慌てないようにしたい時…ですね。
今日は、のんびり過ごすのがいいかも?!



昨日、図書館から借りてきた本を読みました。
まだ途中ですが、いやぁ胸が痛みましたわ。



これも月(蠍座)のフォールだわって、独りで納得しちゃいました(笑)!



内容はちょっとオドロオドロしくて、生臭さを感じるものでした。


介護を必要とする人、そしてその家族、引きこもりとその家族、統合失調などの精神疾病類、eatに関して。



それらは自分にも起こりうることだし、家族にも起こりうる。



そして、もう1つは自分の家庭の常識と他の家庭の常識の違い。


自分だけの常識に囚われて、外部を見たとき驚くことがいっぱいかもしれない…



でも、そこそこ誰もが当たり前に日常茶飯事に行われているのだろうな〜って思った。



例えばテレビのリモコンを新聞紙に繰るんでいる人。



テレビの画面の脇をアルミで囲っている人。



部屋の窓を紙で覆いつくしている人。



等々たくさん…
書かれていた。



まだ読み進めている途中なのですが、昨日はリアル過ぎる内容に胸が痛み、一気に読了することが出来ませんでした。



読了したら感想をアップしようかと思ってましたが、辞めることにした。
とは言うものの、少しだけ内容に触れてしまいましたが…