バッチフラワーレメディ

昨日は3〜4週間ぶりぐらいに、浴槽に湯を張り半身浴をしました。



シャワーは手軽で良いけど身体が冷えるんですよね、最近の血行不良の為にも湯船に浸かってみました。



入浴剤がわりに勿論レメディ!!スクレランサスを入れると、お湯が滑らかになってサラサラとした汗が出ましたよ(^o^)!



そして湯上りに缶チューハイをグイッと飲み、もう1本いきたいとこをグッと我慢する( ̄ω ̄)



好転反応か否か、夜中に咳き込み寝汗をかき喉がちょっと腫れてる(えっ、また風邪???ドキッとした)。



朝起きたらなんか寒かった気がした。
風邪菌が消滅してないのかしらねぇ〜?
なかなかシブトイ???



ネットで見てみると、レメディの好転反応の一種で風邪っぽく感じられることがあるみたいなことが、書いてあったけど…どうなんだろう?



反応は本当に人各々で、ダウンしちゃう人もいれば逆にハイになる人もいるようだ。



(私の場合はおうおうにして、疲れモードに切り替わるようだ)


レメディ始めて7ヶ月目に入り気付いたことがある。
気分の切り替えに掛かる時間が、以前より早くなってきてる?ような気が…



それでも周囲の人よりは、まだまだ長いかも(苦笑



もう1つは、考え事をしても前みたいに煮詰まることが、なくなってきた気もする。



7ヶ月前よりは、だいぶ玉ねぎの皮が剥けてきてるかな(笑)?