献立が決まりませぬ(o_ _)o

週末から本格的に寒くなりそうです。
根雪になるところもあるとか… 今日も十分寒かったけど…ね!


もぅ12月だし、当たり前なんだけど…ついに「冬到来か!」ってかんじ。



温かい汁物が欲しい季節になりましたよね。
美味しいお鍋が食べたいな〜♪


先日テレビで見たんですが、「ししゃも」を鍋に入れてました。 「えぇっ? 鍋物にししゃも?」と思いつつ… でも塩と醤油少々で食べると、意外と美味しいかもしれないな〜?な〜んて思いました。



まぁ、鱈鍋や石狩鍋もあるので「ししゃも鍋」があってもいいかもね!



(基本お鍋は魚よりも肉鍋派 笑)



石狩鍋↑で思い出した。。。
鍋じゃないけど、「鮭のホイル焼き」も美味しいよね!



今晩の献立が決まらずブログ書いてたら、お腹が空いてきた(笑)。


とりあえず「ししゃも」は焼くことにしてるけど、ししゃもだけって訳にはいかないしねぇ〜。。。


皆さんのお宅では、今夜何を召し上がりますか〜?