もぅ、12月なんですね!

なんとかギフトも喪中ハガキも今月中に発送し終わり、片付けなきゃいけないことを終えた。



もう12月なんですね!
毎年同じことを言って終わるんだが、「早い…早すぎる」。



皆さんにとって2010年は、どんな1年だったでしょうか?



私は、石井ゆかりさんの星読み☆どうり、「刷新」の1年だった気がします。



特に夏場のカーディナルTクライマックス☆の出来事は、かなりのインパクトを伴いました。



「これまで」と「これから」の、境目に当たった2010年という年は、誰にとってもインパクトを伴ったのだと思います。



来月初旬(7日)に天王星が順行に戻りますよね、星☆が順→逆・逆→順に切り替わるタイミングでは、何かしらスタートするとか、何かが吹っ切れると言われているようです。



特に今回は「天王星」なので、ちょっとドキドキしてます。



天王星は「改革」「刷新」「自由と反抗」「流行」「突発的な出来事」等を扱います。



天王星が順行になると、今度は水星が逆行に…
水星が順行に戻るのは、なんと大晦日!!!



今年は2度のブルームーンから始まり、カーディナルTクライマックス☆、大晦日まで気が抜けませんね〜♪