体調は如何でしょうか?

漁師をやっている義兄が、魚介類を送ってきてくれました。



その中に40〜50cmのマツカワという鰈が入ってました。



鰈の身はお刺身にして、アラを使い鰈汁にして頂きました。



(勿論↑私には捌けないので、夫にお願いしました)



鰈のお刺身を口にしたのは初めてでしたが、噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しいんですね!



くどさもなく、脂っこくもないので食べやすかったです。



さて今日は、朝から雪が降り道路は積雪…



(週末には、また温度が上昇するみたいなので、今回は根雪にはならないそうです)



でも今日は寒い…



昨夜はまた風邪薬を飲んで寝ました。
先月ひいた風邪も完治してないのかもしれません。
なかなかシブトイ風邪菌です。


ちまたでも風邪ひきさんが増えてきており、インフルエンザもぼちぼち流行ってきてるかんじです。ほんと風邪に注意ですね。



お空の模様は、月-土星コンジャンクションに向かっているようですね。



月-土星コンジャンクションは、体調不良に陥りやすいので、私も月-土星にマッチしたのかもしれません(笑)!