チェストナットバット(その2)

昨日に引き続き睡魔とダルさが残ってます。



緊張は抜けて食欲も少しずつ戻ってきました。



昨日から色んな気付きを得ています(チェストナットバット=レメディ)。



此処に書けば、単なる自分の心の整理みたいなものになってしまう気がするので省略。



だけど今になって初めて、昔お世話になった人の言葉の意味が理解できた気がする。



だから周囲の大人たちは、皆わかっていたんだろうな〜って思った。



あえて言うなら …
「人の力を借りなさい」かな?


自分がやりたいやり抜きたいっていう気持ちは、エゴイズムだよね(ある意味)。



「肩の力を抜いて」 …
肩の力を抜いてしまうと、人の力を借りなければならなくなる。


それがイヤで、器以上のことであっても弱音吐かないでやるしかなくなり、自分の首を絞めていた事にも気付かずに。



甘える(依存)事と、人の力を借りる事の境目がわからなかったんだよね。



エゴイズム、意地っ張り、それだけの為にどんなに疲れていても…


親友にも「頑張り過ぎる」って、言われてきた。
その意味合いが今になって初めて判った気がした。



周囲は判っていたけど、自分だけが気付かずにいたんだね。
なんか恥ずかしいや(苦笑)。


それで自分がドンドン疲れていって、渇望していってたことにさえ気付かずに、ジレンマに陥り最後には体調不良とか …



(自業自得ってことよね



まさか、こんな内容の気付きを得るなんて思ってなかったから、意表をつかれたわ(-_-;