バッチフラワーレメディ

レメディに関するサイトを覗いていて、こんな事を知りました。


新月・満月(前後も含み)の時に、新しいレメディを服用すると、どうやら好転反応が激しく噴出してしまうらしいのです。



とは言うものの、自分が引き受けられる程度のものしか出ないらしいが …



レメディを使うと、それまで抑圧してきた下層の感情がぶゎ〜っと浮上して意識化する。



(無意識に押し込めてきた感情を、まざまざと知ることになる)



あ〜、こんなに辛かったんだな〜とか、こんなに悲しかったんだな〜とか、こんなに悔しかったんだな〜ってことを痛感することになる。



それらを↑自分自身をとうして、感じることが結局は深い癒しに繋がって行くんだけど、時にはそれらに堪えられそうになくなる事があるのですよね!



何が言いたいのか?っていうと、新月・満月(前後も含み)の時に、新しいレメディに手を付けてしまうと、上記↑のような事が激しくなりやすいってことだと思う。


私も今回新しいレメディ(チェストナットバット)を、ちょうど新月の後日から使い始めたんだけど、いやぁ〜ほんと今までで一番好転反応が凄かったんですよねぇ〜(^^ゞ



一瞬、これは逆戻りしちゃうんじゃないかと不安な気持ちになりました(まだ余韻は残ってますが)。



今度から新月・満月(前後も含み)を意識して、新しいレメディを買いに行こうと肝に命じましたよ(^_^;)



このことを先に知っていれば良かったんだけど、知らなかったんですよねぇ(涙)。



まぁ、自分が引き受けられる程度のものしか出ないっていうのは、満更でもないけどホントに驚きましたよ今回は!



レメディに興味がおありの方、新月・満月(前後も含み)の時期に新たなボトルに手を付けるのは、気を付けて下さいね(苦笑)。