危なかった〜

このところボーッとしてるとみえて、昨夜は危うかったです。



晩御飯のとき、夫が自分でおかわりをよそっていた時のこと …



「なんか変な匂いがすると思ったら、ガスついたままだ」って。


魚を焼いて取り出したまま、火を止めずに御飯を食べていたのです(怖)。



いつもならガスを止めてから取り出すのに、昨日に限って逆パターンをやってしまったようで、自分ではガスを止めたつもりになっていた。



もし夫が気付いてくれなかったら?を考えると、取り返しのつかない事態になっていたかもしれない。



台所仕事は、いつものパターンを崩さない方が良いですね、特に私みたいな人は … (ため息)。


自分でも判ってるんですわ〜、この頃ボーッとしてるって。
頭の回転が鈍いっていうか、思考がストップ掛かっているようなかんじと、よく空虚とかいうじゃないですか〜。



そうそう … アタマの中が空虚!空っぽ状態!!
そんなかんじでしょうか。



(多分、ハニーサックルの効果なんだろうと自分では思ってるんだけど)



※ 火の消し忘れには注意しましょう。