〜瞳を閉じて〜

週刊誌を読んでいると、瀬戸内寂聴さんの記事が目に止まった。


私たちが亡くなった人を思い出す時、亡くなった人の魂はいつも傍に来ていると …



そして疲れている時は、私たちが眠っている時に夢に出てきて癒してくれるそうだ。



元気がない時には、「今日はお天気が良いので、○○に出掛けましょう」と言って、私たちを連れだしてくれるそうだ。



亡くなった人の魂は、なんて健気に私たちを導いてくれているのかと、胸が熱くなりました。



(美容院で髪を切って貰っている時、寂聴さんの記事を読んでいた時のこと↑)



その時 …BGMで平井 賢さんの曲が流れてきた。



「瞳を閉じて〜 君を描くよ〜 そ〜れだけでいい〜♪」



思わず私の中で、母とダブってしまい必死に涙を堪えてました。


だって美容院で突然泣き出したら、美容師さんだってビックリしちゃうものね(笑)!



寂聴さんの記事と「瞳を閉じて」が、シンクロしちゃいました。


最近、涙脆くなったみたい。 ロックウォーターを飲み始めた頃は、心身共に張り詰めて緊張モードでしたが …



この頃は緊張が治まり、張り詰めていたものが緩んでしまったのかもしれません。



泣きたい気持ちを抑えていたのかな …



ちなみにロックウォーターは、抑圧のレメディでもあるんですよね。



ついつい自分を抑えてしまう人には、お勧めのレメディかもしれません。