お誕生日が近づいてきました。 毎年、この時期になると嬉しくなる。



やっぱり3月が好きなのかもしれない。



3月になると寒さも和らぎます。雪解けも進みます。



あ〜、新しい時間の始まりが近づいて来てるんだな〜と、何がどうとも言えない期待感みたいなものが高まります。



たんなる期待だけで終わることは多いんですが(笑) …



先日、マンションのベランダの柵に珍しい鳥が止まってました。


その数日後、鳩まで遊びに来てました。



それだけのこと(光景)でも、微笑ましく眺めていた自分に笑ってしまいます。



やっぱり春って良いですね!
人生にも春がやって来てくれると、もっといいのだけど …



今週末には、うお座新月となりますよね!



新たなスタートを切りたいものです。



この1年、辛いことが多かったけれど、痛みを感じたぶんだけちょっとは大人になれたかな?



この1年というよりは、この3〜4年ほどイタイことがありすぎたから …



4月になると、うお座にとっては守り神がやって来る(海王星)。


今年は、良いことなんか無くても良いから、せめて心身共々、落ち着いた暮らしが出来ればそれだけでいい。



少しこのへんで落ち着きを。
うお座天王星の8年間の疲れを癒す為にも …