医者選びは難しい

定期通院の為、婦人科へ行った。



「顔色よくなったね〜」と言われて、私ってそんなに顔色悪く見える人だったのかな〜?と思った(笑)。



(今日は頬紅を塗っているからだろう↑笑)



病院選びって本当に難しいもので、自分に合った病院に辿り着くまでは、四苦八苦。



医者とも相性があるし … 自分が通っている病院は、昔から有名なとこらしいが、何故に有名なのか判る気がする。



やはり腕が良いのもあるとは思うが、先生のお人柄かな?と …



常に患者の立場に立つ姿勢、面倒くさがらずに患者の話に耳を傾けて、患者が納得して治療を受けようという姿勢を引き出してくれる。



これは私たち患者にとっても、大変に有り難いことなんですよね。



時間が掛かっても、いつか完治させるんだって気持ちを失せさせない。
患者自身に「治す」気力を与え続けてくれるんですよね!



そういう努力をずっと続けて来られたのかも? …と。
そんな医者に出会えたことに感謝です!