お叱りを受けそうですが …

東日本大地震により改めて感じるこの頃です。



ヘンなところで感心している場合じゃないと、お叱りの言葉を受けそうですが …



水瓶座時代だなぁ〜と、つくづく思うこの頃です。



水瓶座時代とは、「分かち合い」の時代に入ってきたこと …



今回の地震によって、助け合い、思いを分かち合い、分け合うことを学んでいるように思えてなりません。



義援金やボランティア活動もそうだけど、思いを共感し困った時はお互い様のココロを思い出す。
本来、日本人が持ち合わせているココロを取り戻す、そんな機会を与えて貰えたのかも?と …



このところ毎日のように、地震関連の番組ばかりが各局で取り上げられていますね。



被災地の方々の苦しみが、メディアを通して私たちにダイレクトに伝わってきて、少しずつ気分が重くなってきます。



そこで、どう捉えたらポジティブになれるかなぁ?と、自分なりに考えていました。



ちなみに魚座時代というのは、対立と分裂。
ひとりじめ、権威、嘘。



そういうものは↑、通らなくなってきているようですね。



現在、牡羊座天王星というのも… 新しい時代を作り上げる、「はじまり」を表しているように思えるんですよね。



2018年5月まで(牡羊座天王星)、7年ほどかけて新しい仕組みづくりと、水瓶座時代(アセンション) …



やはり水瓶座時代に向けて、分かち合いや助け合いが重視されているのかもしれないですね。