「涙」

今日は、「太陽ー海王星」が友好のアスペクトだそうです。



本当に求めていたものは何なのか(潜在意識)?に気付く。
自分の本音に触れる。



そんなイメージが湧きました。
涙の種類にも色々ありますが、「涙」が癒やしてくれるのかもしれませんよね?!



涙は身体の中の悪い物質を追い出してくれるそうです。



「浄化」の役目を担っているのでしょうね。



普段、泣きたくても、なかなか泣ける状況ではないという人も、たまには湯船に浸かって涙するのも悪くはないのでは?



泣きたい気持ちを我慢していると、いずれ病気を招く原因にもなりかねないようです。



それだけ涙の作用は大きいのでしょう …



泣くことは、人間が持って生まれた表現方法の1つですよね、それを押し込めてしまうと必ず歪みが生じると思うんですよね。



歪んだエネルギーは、必ずカタチを変えて箇所(場所)を移すだけ。
浄化されてはいないんですよね。


なんだか話がドンドンずれてしまったけれど、何らかのカタチで癒やしを得られると良いですよね。