大きなギフト?

昨夜は生姜のキンピラを作りました。
初めてtryしたんだけど、これがまた美味しかった。
御飯にも合いますが、お酒のつまみにもピッタリだと思った ^^
癖になる味わいですね!



今日は雨降りなので、さぼりがちだった掃除でもしようかな?と思いつつ、腰があがりません。
例年ならこの時期には、窓拭きやサッシの汚れ、ベランダの掃除もするんですが、今年は気分がのらないな〜 (*__) … 何故でしょう?



さてさて …そろそろ「太陽ー海王星」が「妨害」のアスペクトを作るようですね。



潜在的にあったものが表面化して意識にのぼる、気付かされる。
それに共感する、救われる。
そんなイメージが湧きました。



誰かとの会話、たまたま手にした本、何らかの刺激を受けてハッと我に返る、ようやく目が覚めるようなかんじ。



今の自分に必要な、求めていた答えが届きそうですね!



もしかすると、その切っ掛けは望んでいたカタチではないかもしれないけれど、カタチはどうであれ必要としていた答えが届くというところが、大きなギフトなんだろうと思った。



今後の良いヒントになってくれると良いな〜と思う。