何も出来ないけれど。。。

今日、13年振りに友人と再会した。
彼女とは高校時代からの友人なんだけど、やはり互いに家庭を持ってしまうと遠のいてしまうんですよね。



2時間程度お喋りして帰ってきましたが、色々と話をしていて思ったのは、みんな頑張ってるんだなってことだった。



それに比べて自分の甘さ加減が良く解った。
本当に彼女は凄いと思った。



彼女の瞳の奥の涙を見たとき、私は彼女を抱きしめてあげたいと思った。
千の言葉よりも、温もりを届けたかった。



帰り際に二人して、どちらからともなく手を握りあい別れたのだが、背負っている荷物の重さに負けないでと、心の中でエールを送った。
彼女に届いていたらいいな〜 …


今日の星回りは、「月ー冥王星」のコンジャンクション



なんとかしようと思っても、どうにもならない、コントロールが効きそうにない、努力だけでは変えられそうにないイメージですよね。