修業は続きます

睡眠不足になると、人って苛々するのかもしれないですね。



ここ4〜5日、よく眠れない日が続きます。



私の言い分としては、こういう時の原因はたいていは夫にアりなんですが …



仕事で早朝出勤というときは別としても、夜中遅くまでテレビを見られたり、部屋の明かりも煌々と …



酷い時は一旦眠って、再び夜中に起き出してテレビを見る(主にスポーツ番組)。



一度言ったことがある。
「夜中に起きてまで見たいかい?」と訊くと、「結果が気になる」と …



「朝の番組で結果解るしょ」と言うと、試合のプロセスが貴重らしいのだ(呆れてしまった)。



私の場合は野球でも何でも、結果が解ればそれで満足なので、プロセスには拘ってないけど …



男ってスポーツ好きな人は多いですね。



真夜中にふと思いましたが、他人と暮らすのって大変だなって、つくづく思った(苦笑)。



夫婦はもともと他人だとはよく言いますが、相手の価値観と自分の価値観を、どうやって摺り合わせるかが難しいですね。



他人が聞けば、「えっ?そんなことで?」と言うことも、当人同士にしてみるとストレスの元だったりするわけで(お互いにね ^^)。



ちなみに夫婦って、この世の中最も相性の合わない者同士が一緒になるらしいですよね ^^



付き合っているうちは、それが解らないらしいのです。
教会のあの鐘は、「試合のゴング」らしいですよ(笑)。
(独身の方、ゴメンナサイ↑)



でも夫婦は、互いに砥石になってくれると聞いたことがあります。外での人間関係において、役立ってくれることもあるだろう?と思い、まだまだ私の修業は続きます(笑)。