新しい目標が出来るのでしょうか?

クレマチス使用3週間経過。
この頃は神経性尿意頻数なのか、トイレが近い気がします。



以前、膀胱炎かと思い泌尿器科へ行った時、「精神的なものと密接に関係してるとこだからね(膀胱)」と先生に言われた記憶が甦る。



「結構、考えたりするほう?」と尋ねられ … 当たってると思った(苦笑)。



確かに当時、慣れない場所へ出掛けなきゃいけないことが、心身の緊張を招いていたかも知れず。



自分ではそんなに緊張している感覚はなかったのに、身体って正直だな〜と思った。



最近も勝手に緊張モードにスイッチが入ってしまい、何にもないのになんで緊張するんだろ?と、実は思っていた(緊張症なのだろうか …)。



今朝がた、いつものように珈琲を飲みながら煙草を吸っていた時、ふと思ったのは「どういう時に煙草の本数が増えるんだろ?」と、分析してみた。



すると緊張モードになっている時のような気がした。
緊張を和らげる為に …



前に何かで読んだ記憶があるんですが、緊張するのは不安を抱えているからだと書いてあったんですよね。



( … 確かに不安はあるわ)



まぁ自分が勝手に不安になっているだけなんだろうけど、思いを変えればいいんですよね。
とは言うものの、思考回路を変える作業は簡単じゃあないですね(涙)。



さてそろそろ、「木星海王星」が友好なアスペクトを作るようですね。



大事なことに気付かされ、それによって目標が決まったりするのでしょうか?
目標が変更になるかもしれないですね。