木星のイングレス&海王星の逆行

木星のイングレス …
明日、牡牛座へ木星が移動しますね。



1つの成果.結果.結論が出た頃と思いますが、如何でしょうか?


私自身もちっぽけではありますが、1つの方向性みたいなものが心に浮かんできています ^^



木星が移動すると、自分自身の成長課題が変化するみたいですよ!


また別のテーマが気に掛かって来るのでしょうね。



今後およそ1年かけて、自分を成長させてくれるであろう新しいテーマも、どれぐらい厳しいものかは解りませんが、何とか乗り越えて行かなきゃね ^^



ちなみに海王星は留の状態みたいですが、そろそろ逆行スタートですね(手元の情報では明日になってますけど)。



11月上旬まで、「現実を見ろ」という流れになりそうかな?と思っています。



夢うつつとか、ぼやけた眼鏡とか、理想の世界とか、そういう気持ちではなく、しっかりと地に足を着けて … というイメージ。



牡牛座ー木星海王星の逆行、自分の身体を使って体感(経験)して行くことを求められそうですよね。



これは自戒でありますが、知り得た情報に振り回されたり、知識だけ詰め込んだり、聞いたことを鵜呑みにしたり、実際に自分で体感していないのに体感したつもりになっている時があります。



そうではなく、五感を使って体感(経験)してみると、想像していたものとは違ったということってあるんだと思う。



特に新しいことにチャレンジする時って、そんなかんじですよね。先ほどのブログにも書きましたが(ピルの服用に関して)、これもチンケなことかと思うけれど、そういうことなのかもしれないですね(苦笑)。