バッチフラワーレメディ

ビーチ(レメディ)服用後、左目だけがアレルギーみたいな反応を起こす。



洗浄液を買おうか否か迷っていたけど、気がつくと治ってました。


よくよく本を読んでみると、ビーチを必要とする方の身体症状に、アレルギー症状があると書いてあった。



考えてみると自分は子供の頃に、やはり左目だけがアレルギーを起こし眼科へ行っていた。
そして金属アレルギーでもある。


うわぁ〜、バッチってすげぇ〜(@@;))))~~((((;@@)



精神面での反応は、昨日ふと自己防衛という言葉が浮かんだ。
ちょっと気になったので調べてみた。



自己防衛には幾つものパターンがあり、皆どれかに当てはまるらしいのですが、私にも思い当たる臥があった。



此処でいう自己防衛とは、人間関係における防衛で自分が傷つかないようにという意味。



もう一度、よくよく本を読むとビーチには自己防衛という感情にも適しているとのことだった。



…… バッチってやっぱりすげぇ〜!!!!!



うちの夫にも反応が表れ始めたようで、ちょっと不機嫌そうだ。
2〜3日前は凄い険しい顔してた。夫の険しい顔って見たことないに等しいぐらいなので、怖くて近寄れなかった。



この頃は話し掛けても、返事がほんっと不機嫌そのもので、だから放っておくことにした。
好転反応なら1週間程度で修まるので。



このプロセスを通ることが一番大切なことなので、膿を排出して欲しいと思います。



そういえば最近気付いたのですが、夫の癖のようなもので、これは直して欲しいな〜と思う点がいつの間にか直っていました。