☆時が経たなければ解らないこと☆

8月の気になるアスペクト
土星-海王星



「面倒」という意味合いがあるアスペクトみたいですね。



長期的な課題(人間関係?)に、刺激が加わりそうな星回りですよね?!



無意識に気付かされ、色々考えたり、思ったり、感じたり …
予期せぬタイミングで知りうるかもしれないですよね?!



水星-逆行中は過去を振り返る時と云われてますが、このアスペクトもそんな気配を感じるのは私だけでしょうか?



タイムマシーンのように過去が今にやってきて、いま此処でその時には解らなかったことを見る、感じる、そんなイメージが湧くんですよね ^^



時が経ってようやく …
苦しんできたことの意味を理解する、悩んできたことの意味合いが解る、そんな気配を感じるのも私だけでしょうか?



海王星には涙という意味合いもありますよね、8月は「嬉し涙」「感謝の涙」、そんな涙を流したいですよね ^^



時が経って初めて解ること。
時が経たなければ解らないこと。色々あると思うけれど、「知る」「理解できる」そのようになるには、やはり時間が必要なこともあるんだなってことを知るタイミングが8月なんでしょうか?