☆慎重に …☆

週明けの星回りですが、「水星-海王星」が対立のアスペクトになるらしいですね。



直感を大事にしたい時かもしれませんね〜。



グイグイ話を勧めて来られた時って、何となく圧倒されてついつい二つ返事でOKしてしまうことってないでしょうか?



自分の場合、結構こういうパターンにハマりやすく、足元見られてるな〜と思うこともしばしばだったりします(たいがいは後で気付くんですが)。



もう少し考える時間を、与えてくれるような雰囲気作りが欲しいところです。



たいがいは二つ返事を急がせる相手って、どことなく仮面を被っているような、不自然な言動が見え隠れしている気がするので、ゆっくり考えれば此方も判断できるのかもしれないのに、何故か急かして来られると直感が鈍ってしまいがち … というか、直感が働かなくなってしまいます。



ま-其処が、相手の思う壺?なのかな〜と、今これを書きながら思ったのです。



結局は急かしてくる相手側に、何か有利なことがあるから返事を急がせるものなんでしょうね。
この時期、取引、契約ごとは慎重になりたいかもしれませんよね?


利己的でなければ、どことなく思いやりの雰囲気を相手から感じとれるものじゃないかな?と思うので、その辺がポイントになればいいかな〜?と思うのでした。